取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

東京一人旅その④

 2月14日9時、東京の羽田空港に降り立った。飛行機が。長いことくねくね進んで、ようやく止まった。どれだけ広い空港なんだ。飛行機から出口までがまたえらい長かった。途中動く歩道があった。私以外みんなそそくさと歩いて行く。私は動く歩道の力のみで移動した。そのため、みんな動く歩道からおりるとき、うわってなってた。私はならなかった。そのかわり、飛行機から降りた乗客の最後尾の方になってしまった。まあ、時間はある。急がば回れだ。

 

 荷物を受け取り、東京モノレールの入り口に向かう。緊張の一瞬だ。JR西日本のカードICOCAが使えるのかどうか。ネットで調べたところ使えるとあったんだが…。切符の券売機にICOCAを入れた。あっ、ちゃんと読みとった。歓喜の瞬間であった。5000円をチャージして改札を抜けた。

 

 モノレールの窓からはビルビルビル。高い建物ばかり見える。窓の外を眺め長渕剛の東京青春朝焼物語を脳内リピートした。f:id:koritsukei:20200218221736j:image別に今日から俺東京の人にならないけども。3日限定やけれども。高揚しているせいか完全に不審者のような顔になっている。f:id:koritsukei:20200218221823j:imageさあ、まずは新宿を目指す。

 

〜東京一人旅その⑤へ続く〜