取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

寝付きが悪い

 普段はとにかく寝付きがよい。布団に入って30秒以内に寝れる。布団の中で考えごとをする間もない。ところが、最近寝付きが悪い。

 

 今やらなければならないこと、4月からはじまる新しいことがプレッシャーになっている。布団に入ってふと気づくと30分、1時間が経過している。

 

 普段は夢もみない。あるいはみていても覚えていない。だが、寝付きが悪くなって久し振りに夢をみた。

 

 プロ野球チームの巨人に所属する選手とキャッチボールをしていた。私は球を落としてしまう。そして選手に怒られる。それを何度も繰り返す。最後に私はブチギレた。『誰もがあんたみたいにできるわけじゃないんだよ。こっちは、一生懸命やってるんだよ。』

 

 この夢の深層心理が知りたい。