取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

目的がいつのまにか変わってる

 最近寒いこともあり、特に用事がなければ熊が冬眠するかのように家でじっとしている。そのため、消費カロリーが少ない。すると体重が増加してしまう。まずい、運動をしなければ。NIKEのトレーニングアプリを使って少しでも運動することを心がける。f:id:koritsukei:20210226204749j:image

 

 目的はダイエットだ。きついトレーニングメニューがあり、腹筋をプルプル震わせている。足もプルプル震わせている。たるみきったおじちゃん(私)の身体には、過酷なトレーニング。終わると息もきれぎれになる。

 

 アプリはトレーニング中、ずっと話しかけてくれる。しかも、最後には元気づけてくれる。「今日もよく頑張りました。」「お疲れ様でした。」「ハードなトレーニングをこなしましたね。」

 

 人と関わる機会が少ない昨今。たるみきったおじちゃんを褒めてくれる人はいない。労ってくれる人もいない。優しさが心に染みる今日この頃。

 

 おじちゃんは、褒められるため労われるために今日も筋トレに励む。