取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

M-1(初戦用)のネタ

「温度差のあるコンビ」

(AがBの腕にしがみつき、引っ張りながら出てくる。Bはいやいや出てくる。)

A:どうもーいちゃいちゃカップルでーす。

B:はなせよ、カップルじゃねーんだよ。そもそも俺は漫才やらねえぞ。

A:いやいや、漫才やりましょーよ。(肩に手を置く。)

B:触るなよ。(手を振り払う。)

A:やりましょーよ。(再び手を置く。)

B:やらねーよ。(手を振り払う。)

A:(後ろからBを羽交い締めにする。)

B:(振り解こうとするが、ぎゅーっとされているので振り解けない。) (苦しみながら)はっ、はなせよー。

A:(はなしてから)おっ、お願いしますよー、この通り。(変顔で軽い会釈)

B:どの通りだよ、ふざけてんじゃねえか。

A:この通り(土下座すると見せかけてでんぐり返しでBにぶつかる)

B:いってーな、てめー。

A:(立ち上がり)分かった、(手を合わせながら)一生のお願い。

B:やらねーよ。こんなことに一生のお願い使うなよ。

A:なんでやねん。じゃ、やりましょー。

B:やらねーつってんだろー。

A:(でかい声でかぶせ気味に)君ねー、しつこいよー。

B:おめーがしつこいだろ。

A:あーそう、分かった、あれここで言っちゃうぞ。もう言う。あれのこと言っちゃお。

B:(ドギマギしながら)あれって何だよ。

A:(ニヤリとしながら)あれはあれだよ。言われたくなかったら大人しく漫才しろー。(ドヤ顔)

B:(冷静になり)別にいいよ。言っても。

A:おい、本当にいいのか、あれだぞ。

B:どうせ何もねえんだろうが。

A:ちっくしょー、もういいよ。分かった。お前とはもう漫才やらねー。そのかわり、愛してるって言ってくれ。

B:はあ?

A:それだけでいい。それで俺は満足するから…。

B:意味分かんねーだろ。

A:たのむっ、一生のお願い!!

B:ここで人生何回分お願いすんだよ。言わねえよ。

A:ちっ、ちくしょー(パニックになって、絶叫しながらBを置いてはける)

B:おれがしめるのかよ。どうも、ありがとうございましたー。

 

追伸:M-1初戦でどんずべりした人が作ったので、自分では面白いですが、面白くないんだろうなと作り終えて辛くなりました。相方に相談だ。