取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

M-1のネタ候補(4つ目)

「水泳実況」

B:どうもーノブナガと申しますー。よろしくお願いしまーす。

A:高校のとき、我々水泳部だったんです。だから、がっしりしてるでしょ。(ボディビルダーのポーズして少し沈黙) あのー、もっと水泳界を盛り上げていきたいと思いましてー。

B:盛り上がるもなにも我々県大会止まりの実力で何ができるよ。

A:水泳のレース実況ができます。

B:あ、実況をして盛り上げていくってことね。

A:さあ、自由形200mがはじまります。

B:もう始まってんのね。

A:第3コースはB選手、気合充分。前大会でゴールして余分に泳いだ経験があります。

B:それ、俺がホンマにしでかしたやつじゃねーか。

A:200m自由形で210m泳ぐという奇行に会場は困惑

B:やめろー、もう言うなー

A:えー、少し唇が乾いてきました。リップクリームを塗ってもよいでしょうか?

B:ざんしーん。どんな実況だよ。

A:(Bの唇にリップクリームを塗る)

B:おまえじゃなくて俺に塗るんかい。

A:さあ、準備が整った模様。自由形200m1コースから6コースまで選手がスタート台に立ちました。3コースBは目立ちますねー、服を着たまま泳ぐんでしょうか?

B:水着のていでいかせてくれ。

A:B選手水着です。

B:その実況、おかしいけどな。

A:(競馬のファンファーレ音を口で言う)

B:それは競馬だよ。

A:各ゲート収まりました。

B:それも競馬だろ。人間でやろう。

A:さあ、人間によるレースが始まります。

B:おかしいけどな。

A:オンユアマークセット ポッ

B:(飛び込んで泳ぐフリ)

A:B選手いいスタートだ。グリングリン腰を振っている。潜水からふじょー。

B:下手な解説だなー。

A:まもなくターンだ、するぞするぞー、したー。

B:へたくそー。

A:各コースはロープで区切られています。これとこすれるとすごく痛い。B選手こすれていない、こすれていない、素晴らしい泳ぎだー。

B:だいぶおかしいぞ。

A:壁が迫る、タッチするか、タッチするか、タッチしたー。

B:下手くそな実況だなあ!!

A:選手にインタビューに行ってみます。(マイクをBに向けて)おめでとうございます。6位という順位ですがいかがですか?

B:いや、ドベじゃねーか。

AとB:どうも、ありがとうございましたー。

 

追記、ネタは台本で見たときより、実際にやってみたときの方がおもしろいと信じたい。