取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

M-1のネタ(5つ目)

二字熟語

B:物事を効率よくするためには、コミュニケーションを簡潔にすればいいんですよ。

A:例えばどうやって。

B:全ての言葉を二字熟語で表現するんですよ。そうすれば、シンプルなやり取りになります。

A:どういうことだ。

B:あなたの言うことを全部二字熟語で返すからちょっと何か言ってみてくれ。

A:わかった。いやー、今日は暑いですねー。

B:御意

A:天気もいいですねー。

B:御意

A:すごい汗がでますねー。

B:御意

A:おい、会話の手応えが全然ねーわ。

B:御意

A:御意しか言ってねーじゃねえか。

B:おまえの会話が下手くそだわ。なんかボケてみろ。それに二字熟語で応答するから。

A:雑なフリだなー。(えいきゅうけつばーんのギャグ)

B:ざんしーん

A:(ぱーい、ぱーい、ゆめいっぱーいのギャグ)

B:ざんしーん

A:(ぱっとぴっとプロレスのギャグ)

B:ざんねーん

A:おい、残念とはなんだよ。

B:もくひー

A:何で黙秘なんだよ。すげー腹立つな。

B:あつれきー

A:その言い方一旦やめろ。

B:きょひー

A:やめろよ。(肩をどつく)

B:暴力ー、反対ー

A:四字熟語じゃねーか。俺も二字熟語にしてどんな気分か思い知らせてやるよ。

B:むりー

A:ばかー

B:あほー

A:たこー

B:まぬけー

A:おい、二字熟語じゃなくなってんじゃねえか。

B:ざんねーん

A:いいかげんにしろ

AとB:どうもありがとうございました。