取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

暖房は偉大なり

 寒さというものは、孤独や辛さを増長させる効果があるのでしょうか。夏には、人の温かさを積極的に求めようと思わないのですが、冬はなんだか人恋しくなります。私だけなのかもしれませんが…。しかし、人の温もりというものは、簡単に手に入れれる人もいれば、そうでない人もいるわけです。私は後者です。よって、人の温もりの代わりとなるものを考えます。単純ですが、温もりといったら暖房です。冷えた小さな部屋で、暖房のスイッチをつけるとすぐに温かくなります。部屋が温かい。なんだか少しだけ癒される気がします。暖房の偉大さを痛感しております。

f:id:koritsukei:20211212134640j:image