取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ミニマルな生活

 引越しにより大半の荷物が家から旅立っていきました。家にあるものが少ないと一つ一つの音がとてもよく響きます。近所迷惑にならないよう気をつけなければいけません。

f:id:koritsukei:20220301234047j:image

 

 あと18日ほどこのすっからかんになった家で過ごすのですが、大事なものを残していませんでした。爪切りです。足の指の爪がわりかし伸びていることに引越しが終わったあと気付きました。どこか爪切りを貸し出してくれるところはないのでしょうか。

f:id:koritsukei:20220301234148j:image

 他にも何かなくて困るものが出てくるのでしょうか。必要最低限のものだけで生きていきたいですが、なかなか大変なことだと感じている次第です。