取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

スピーチのお手本

 人を笑わせるというのはとても難しいですね。一発ギャグを思いついても自分しか笑わすことができません。同様に、漫才をつくっても自分しか笑わすことができません。

 

 人を奮い立たせるというのも、とても難しいですね。伝えたいことを言おうとしても、言葉足らずだったり、キャッチしてもらえなかったり、誤解されてしまったり…。

 

 人を笑わせたり、奮い立たせたりできるようになりたいですね。そんな私のお手本となる3人のスピーチです。

 

江頭2:50さん

https://m.youtube.com/watch?v=6-3gTpjkZzw

キングコング西野さん

https://m.youtube.com/watch?v=dJT_L6d_fU8

千原ジュニアさん

https://m.youtube.com/watch?v=OvD90jLQKj4

 

こういうスピーチをしてみたいです。