取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

三点倒立

 逆立ちができるようになりたいと思い、色々とインターネットを検索してみると、どうやら三点倒立やら壁倒立やら段階を踏まえてやるのがよいということなので、三点倒立を最近やっています。

 

 三点倒立をすると、頭に体重がかかります。固い床の上でやると、それはもうとてつもなく痛いです。ただたんにやり方が下手くそなのでしょうか。しかし、頭で支えている部分から脳に圧力が加わります。それによって脳が柔らかくなり柔軟な発想ができるようになります。

 

 仕事に行き詰まったとき、職場で誰にも見られないようにこっそり三点倒立をしました。あそこで三点倒立をしたのは、人類初のことだと思います。

 

 世界初の偉業を成し遂げた私が名言を残しておきます。「柔軟な発想がしたければ、三点倒立をしなさい」ぜひ、皆さんもお試しあれ。