取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

引越しのお手伝い

 34歳の誕生日を迎えた日、私は年休を使い、知り合いの引越しのお手伝いをしました。誕生日に人の手助けをするなんて、母は素晴らしい子育てをしたようです。

 

 島から島の外への引越しは大変です。業者にお願いすると高くつくらしく、軽トラで大きめの荷物を搬送します。冷蔵庫や洗濯機を部屋から軽トラに運びます。サウナに入っていたのかというほど汗をかきました。

f:id:koritsukei:20230813140032j:image

 荷物が軽トラから転げ落ちないように紐で固定します。業者には直伝の簡単かつ安心安全の縛り方があるのかもしれませんが、素人なので、不細工な縛り方になりました。

 

 家を出発しました。助手席から荷台を確認します。段差で荷台がグワングワンします。荷物はどうやら問題ないようです。冷蔵庫だけ暴れていました。

 

 フェリーに乗る際に、大きな段差がありました。冷蔵庫が大暴れしました。私は、その様子を見ながら、興奮してしまい、奇声を発してしまいました。ここ数ヶ月での最大瞬間大声でした。引越し主は、うるさいと冷静に怒ってきました。8歳年下に怒られてしまいました。

 

 引越しって大変ですな。