取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

こだわりの髪型

 週末に髪を切りに行きました。長年坊主にしていたのですが、最近髪をある程度伸ばしております。髪が無くなる前に、色々な髪型を試しておこうという哀愁溢れる遊び心のなせる所業です。

 

 週明けに仕事に行くと、私の他に4人も髪を切っていました。驚異のシンクロニシティです。しかし、私の髪型は、不評あるいは酷評を受けています。私はこの髪型を割と気に入っているのですがなぜでしょう。

 

 床屋でのオーダーは、以下の通りです。『後ろと横を6mmに刈り上げて、上と前は2cm切ってください。上は重ためのままで。あと、前髪はぱっつんにしてください。』

 

 安さとはやさが売りの床屋で、うっとうしいオーダーだと思いますが、私の望み通りの髪型に仕上げてくださいました。先週、テレビで見たタレントの近藤春奈さんのような髪型になりました。次はどんなオーダーをしてみようかしら…。