取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

アイスの新しいフレーバーとの出会いは突然に…

 セブンティーンアイスは美味しいです。時々ふと食べたくなります。最近はチョコチップかクッキー&クリームを食べます。時々はチョコミントも食べます。買う時は、おおよそ目星がついています。

 

 他の味も美味しそうなのですが、なかなか手が出せません。チョコチップが美味しいので、その味に対する期待が、別の味に手を出して失敗するリスクを乗り超えてチャレンジすることを拒みます。

 

 先日、知り合いと少し施設で運動して、帰ろうとすると、セブンティーンアイスの自販機がありました。私は特に食べたいと思わなかったのですが、知り合いがアイス買いたいという意思を示しました。知人は200円を入れてどれを買おうか悩んでいます。ふと自販機を見ると、釣り銭の10円がなくなっていることを示す赤色ランプが点灯していました。これだと、170円のアイスはお釣りが30円になるので10円がきれている自販機では買えません。私は驚かせてやろうと思い、黙って170円のカスタードプリンのボタンを押しました。

 

 予想では、知り合いが「びっくりしたー、やめろよー(笑)」となるはずだったのですが、ピッと音が鳴りカスタードプリンと30円のお釣りが自販機から出てきました。私も知り合いもビックリです。えっ、釣り銭切れてるとでてこないんじゃなかったっけ。

 

 私はまったく食べたくないカスタードプリンを食べることになりました。もちろん買い取らせていただいて…。

f:id:koritsukei:20240115191434j:image

 不本意でしたが、新しい出会いがありました。