取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

威厳がほしい

 人によくバカにされます。ある人からは、メリハリがないと駄目だと教えてもらいました。思い当たる節があります。私はダラダラでぐうたらです。

 

 周りにいる威厳のある人は、目力があります。まずは形から入るということで、目力が出るように目に力を入れてみました。全然駄目です。ふざけた顔です。

 

 周りの仕事をすごくこなしている人たちは早起きです。私もそれを見習い、朝4時に目覚まし時計をセットしました。翌朝、寝ぼけながらアラームを止めて4時30分に再セットしました。30分後、目覚ましを5時に再セットしました。30分後、5時30分に再セットしました。最終的に朝7時になりました。

 

 かつてレスリングをされていたそれはもう屈強な方がいました。耳が餃子みたいになっていました。私もそうなりたいですが、さすがにそれは無理です。ならばと、ムキムキになる路線で行くことにしました。握力を鍛えて前腕をムキムキにすれば、威厳がでるはずです。

 

 ということでこれから握力を鍛えていこうと思います。

f:id:koritsukei:20240117225852j:image