取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

アイススケート

 2022年にやりたいことの一つ、『アイススケートをする』達成しました。入口のチケット売り場で並んでいるとき、後ろに並んでいる家族の父親が、「みんな正月でなまった身体を動かしにきてんじゃない?」と言ってましたが、私はそんなぬるい目的ではありません。2022年にやりたいことを達成するためという崇高な目的でやってきました。(ブログのネタを書くという目的でもありますが…。)

 

 アイススケートリンクの真ん中は上級者のために仕切られていて、スピンしていたり、片足でしゃーっと滑っていたり、技の研鑽をしております。その周りを周回するような構造になっております。私は流しそうめんのように周りのコースをグルグル回っておりました。引っかかりまくるそうめんのようにチョロチョロとです。足の筋肉が尋常じゃないほど痛くなるのは、変な力が入っているからでしょうか。

 

 途中、腕を弾き飛ばされました。全身黒尽くめの男です。名探偵コナンでいう悪の組織です。コナンくんのように華麗に追跡しようとしましたが、さすが黒尽くめの男です。私には到底出せないスピードで滑り去っていきました。

 

 私の足は1時間30分ほどで限界をむかえました。「みんな正月でなまった身体を動かしにきてんじゃない?」と言っていたお父さんに見つからぬようコソコソとスケートリンクを去っていきました。

f:id:koritsukei:20220103152722j:image