取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

オンライン英会話の苦しみ

 オンライン英会話をはじめて、なかなか英語でスピーキングができない苦しみを感じております。海外出張まであと1週間です。とてつもなくピンチです。

 

 話せない苦しみにプラスして、先生にレッスンをキャンセルされた悲しみも味わいました。振り替えレッスンをすることができるのですが、その時間に向けて時間調整していたので、なかなか辛いです。

 

 しかし、今朝、4時30分に予約していたオンライン英会話を私がドタキャンしてしまいました。失礼極まりない行為です。いや、私ではなくネット回線がドタキャンしました。というのも、私は4時25分にオンライン英会話のインターネットのページを開けようと待ち構えておりました。そろそろだと思い、ページを開こうとするのですが、ページを読み込み続けて、いつまで経っても開きません。4時30分を過ぎ、私はパニックになりました。時間がきてしまった、せっかく準備してくれた先生に申し訳ない、私は準備万端で最善を尽くしている、ただページが開かないのです(心の叫び)。

 

 「電波が悪いのか?」パニックなときは、普段以上にアホなことを考えます。パソコンを抱えて走りだします。目的地は、電波がいいと思うところです。

 

 辿り着いてすぐにページを開こうとします。が、開きません。ひたすら読み込んでいます。あきらめて、天を仰ぎました。時刻は4時44分。私には、三つの4がデスを示唆しているように見えました。

 

 またもオンライン英会話で苦しみを味わいました。先生に、謝罪させていただきたいです。