取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

じゃんけん必勝法を知れば少し人生で得をするはず

 じゃんけんに勝つあるいは負ける術を知っておくと、人生において得する機会が確実に増えます。例えば給食のプリン争奪戦をする時や、委員会の委員長したい時や、グループで発表する時などなど。

 

 Googleさんでじゃんけんの必勝法を調べてみると、日本じゃんけん協会の勝利の法則というホームページがでてきます。ここには勝利の法則10ヶ条がのっています。

 

 すごいです。阿呆な私はそこに書いてあるすべてを鵜呑みしました。人生におけるじゃんけんの勝敗は今のところ負け越しているでしょうが、これからは勝ち越していくにちがいありません。

 

 私は、今からチョキをだします!!