取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ダイエット飯を考える

 お昼ご飯のカロリーを減らすことで、ダイエットかつ午後にウトウトするのを防ぐ作戦を実行しています。そのため、お昼ご飯のメニューを何にしようかアレコレ考えております。

 

 はじめに試したのは大豆です。大豆は、タンパク質が豊富なイメージがあったので、炭水化物を摂りすぎなくなると考えていましたが、案外カロリーが多かったです。先輩からもご指摘をいただきました。

 

 次に試したのはドライフルーツでしたが、糖分がやはり多いです。あと、おいしくてちょこちょこ食べてしまいすぐになくなってしまいました。太ってしまったと思います。先輩からもよく食べているとご指摘をいただきました。

 

 お店を散策して、カロリーが低いものを探してみました。そしてついに発見しました。究極の一品「かつおぶし」を…。かつおぶしはなんと一袋5kcalです。10袋食べても50kcal、100袋食べても500kcalです。100袋食べてもビッグマック1個よりも少ないカロリーです。

f:id:koritsukei:20240208235507j:image

 明日先輩に、この大発見を伝えようと思います。