取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

第4回福山あしだがわマラソンにエントリープラグ

 先日、職場の方がフルマラソンを走られました。私はひよって挑戦しなかったのですが、やはり目標があると、それに向けて日々努力することができます。まるで山を登るような高い目的意識というよりかは、底辺の谷底から這い上がりたいという思いです。そこで、第4回福山あしだがわマラソンにエントリーすることにしました。

 

 この大会はハーフマラソンです。実は昨年挑戦して、完走することができました。そのときのタイムは、1時間42分23秒でした。今年は、目標として、1時間40分を目指したいと思います。

f:id:koritsukei:20240219212752j:image

 フルの半分だから余裕でしょとなめてかかった昨年、地獄のような道のりを経験し、21kmは十分いや十二分にしんどいということを実感しました。

 

 現状のぽっちゃりお腹で、かつ練習していない状況なら間違いなく記録更新はできません。逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…。