取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

なかやまきんにくんへの道のり

 

 スポーツをするとストレスが軽減されたり、ドーパミンの分泌によってやる気がでたりでいいこと尽くしらしい。令和になり一日も欠かさずスポーツを続けている。私ってえらい。

 最近ジムに行くようになった。なかやまきんにくんのような素敵な肉体になるために...。そもそもトレーニングとワークアウトは何が違うのか?まあ、いっか。ジムの器具で筋肉がプルプルするまで同じ動作を繰り返す。時々前に器具を使った人がめちゃくちゃ重いウェイトにしており、ビビることがある。こんなのどうやってあげるんや?トレーニングの効率的かつ最も効果のあるやり方を勉強してないので、ひと通りの器具を使う。全身くまなく鍛えるのと、部位を重点的に鍛えるのはどちらが良いのだろうか?まあ、いっか。

 なかやまきんにくんへの道のりは険しい。