取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ATAMI

 人生を無計画に生きている私は、突発的に行動を起こすことがある。熱海の海の見えるお風呂に入りたい。ふと思いたった。カーシェアの車で片道2時間弱。途中道を間違えて真っ暗な相模湖の横を通ったが、なんとか無事着いた。到着時刻は21時4分。予定より少し遅くなったが問題はない。閉館は22時。1時間くらい楽しめると思い、受付に行く。受付に看板が立っていた。本日の受付は終了しました。辛い、辛すぎる。21時が受付終了だった。たったの4分。道を間違えなければ…。片道2時間以上かけてきた身としてはなんとかならんかねと思ったが、靴箱近辺を掃除していた爽やかなお兄さんがごめんなさいねーと一言。なんか言う気が失せた。熱海へ何しに行ったのか。振り返ると、ドライブと一枚の写真を撮影しただけである。 f:id:koritsukei:20210414033252j:image