取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

100の質問(前半)

100の質問というのがあります。YouTubeで人気の方々がやっているのを見たことがあります。こういうものは,人気の人がやるから面白いのは重々承知しております。しかし,自己分析のためにやってみたいと思います。

まずは50の質問に答えます。

1.お名前は?

優典(ゆうてんと間違えられます)

2.誕生日は?

7月31日

3.血液型は?

B

4.出身はどこ?

広島県

5.今はどこに住んでいる?

東京(あと3ヶ月で広島に帰ります)

6.身長は?

170cm(四捨五入)

7.足のサイズは?

26.5cm

8.兄弟構成は?

私と妹

9.好きな色は?

青,黒,白

10.好きな食べ物は?

ラーメン,鶏卵素麺

11.嫌いな食べ物は?

特にない

12.好きな動物は?

ライオン(獅子座なので),猫(サンシャイン池崎さんのチャンネルを見て)

13.苦手な動物は?

道で寝転がっているセミ,腹を噛んできたムカデ

14.好きな匂いは?

金木犀の匂い

15.朝はパン?お米?

最近は朝あまり食べていません,1日分のビタミンが多いです

16.好きな映画は?

菊次郎の夏」,「今,あいにゆきます」,「紅の豚

17.好きな漫画は?

「チ。ー地球の運動についてー」「BLUE GIANT」「さよなら私のクラマー

18.好きな曲は?

「ナモナキヒト」「予襲復讐

19.好きなアニメは?

新世紀エヴァンゲリオン」「男子高校生の日常

20.得意なスポーツは?

相撲(敗者復活戦で優勝)

21.苦手なスポーツは?

走高跳(前十字靭帯断裂のきっかけとなった),テニス(ラリーが全くできない)

22.50m走のタイムは?

10秒以内(長年測っていません)

23.髪型は?

坊主が多く,たまに伸ばします。(今は伸びています)

24.視力は?

0.1ありません。(視力表の一番上がぼやける)

25.利き手は?

本来は左ですが,右でやることもあります。箸は両方使います。

26.ペットは?

いませんが,猫が欲しいです。

27.車の色は?

青色です。

28.よく言われる第一印象は?

第一印象を言われる機会はありませんが,幼く見られます。(20代で中学生に間違えられました)

29.趣味は?

運動することです。

30.集めているものは?

ミニマリストに憧れて,あまり集めないようにしています。

31.座右の銘

人の生き方によい悪いはない

32.休日の過ごし方

目覚まし時計を気にせずに寝る,運動する

33.長所

思いつかないですね。

34.短所

暗い,意見を言わない

35.今欲しいものは?

グリグリ

36.最近買ったものは?

チョークバッグ

37.友人はどんな人が多い?

数人しかいないので多いといえないですが,みなおもしろいです。

38.浅く広く?深く狭く?

趣味は浅く広い,人付き合いは狭い

39.平均睡眠時間?

6時間くらいなのかと…。

40.寝起きはいい?

割とよいのではないかと…。

41.いびきはかく?

かいているらしい(いつか自分の寝る姿を撮影したい)

42.朝起きたらまず何をする?

アラームを止める

43.夜寝る前に何をする?

特に決めていることはないです。

44.寝る時の体勢は?

横向きが多いかと…。

45.美容院に行く頻度は?

ほとんど行かないです。坊主にするときは,自分でバリカンでやります。

46.してみたい髪型は?

アフロにしてみたいです。

47.好きな飲み物は?

牛乳,武蔵野珈琲店カプチーノ

48.苦手な飲み物は?

アルコール類

49.好きな教科は?

理科

50.苦手な教科は?

嫌いな教科や苦手意識を持っている教科はありません。

 

ひとまず50個終わりました。誰も得しないことをつらつらと述べてしまいました。