取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

バターになりたい

 幼き頃に『ちびくろサンボ』という絵本を読んだ記憶があります。途中、虎がサンボを追いかけてとっ捕まえようとしますが、木の周りをぐるぐる回る虎は、やがてバターになるといった内容があったと思います。ちょうどバターのように融けてしまいたいと思っていた私は、同じ場所をぐるぐる回る虎の真似をしようと思いました。家の近辺で、周回できる場所がありました。そこの周りをバターになるまで回り続けようではありませんか。

 

 

 円が思っていたより大きすぎて、3周で終わりました。バターにはなれませんでした。

f:id:koritsukei:20211119085348j:image