取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

先発ローテーションの一角を失った

 冷蔵庫が家にあったころは、ご飯、冷奴、納豆、もずく、サラダ、みそ汁という調理の必要がほぼないものを食していた。このメニューが編み出されたのは、遡ること12年前。大学の食堂で、ヘルシーかつ財布に優しいというコンセプトのもと誕生した。それ以来、一人暮らしをはじめてからしょっちゅう食べている鉄板メニューである。

 

 冷蔵庫が家からなくなり、数ヶ月が経過した。我が鉄板メニューを食すのが難しくなっている。豆腐、納豆、もずくなどは、バラ売りにされておらず、3食分ほどで売られている。また、要冷蔵のため、購入しようにもできないのだ。冷蔵庫が家になくても屁でもないと思っていたが、先発ローテーションの一角を崩されてしまった。

 

 とりあえず、無性に納豆が食べたい…。

f:id:koritsukei:20220608095048j:image