取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

伝道師に私は向いていない

 なぜ私は自分の好きなものを人に勧めるのでしょうか。そして勧め方が下手なのでしょうか。

 

 私は3年前に、amazon primeでサ道というドラマに出会い、そこからサウナにハマりました。それから数少ない友人をサウナに誘うものの、なかなかよいと言ってくれる人は現れませんでした。そして、私のサウナ愛を分かってくれないことで、身勝手にも悲しくなり、ストレスを抱え、そのストレスを一人サウナで解消するという謎の自己完結ループを繰り返していました。

 

 先日、職場の人とサウナに行きました。私は愚かにも過去の過ちを忘れてサウナ愛を語りました。帰り際に、一緒に行った方に、サウナどうだったかと聞くと、100点中78点という判定でした。優しい方なので気を遣ってくれているのだと思いました。表情は50点以下と語っていました。無念なりです。

f:id:koritsukei:20240109232907j:image

 次は一人でサウナ行こうと思います。