取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ドリアンの皮と魚の鱗で何が作れるのか

 タイの方とお話しする機会がありました。duolingo(英語学習アプリ)で培ってきた英語能力を発揮する絶好の機会です。

 

 撃沈しました。何言ってるか分かりませんでした。ドリアンの皮とタイで有名な魚の食料廃棄物で何か作ったということだけ分かりました。

 

 会話が続かないと罪悪感を感じるのはなぜでしょうか。日本語でも大変困難なミッションです。英語でだともうアポロ11号くらい困難なミッションです。

 

 自分でも、もう何を言ってるか分かりません。穴があったら入りタイ。