取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

海外出張まであと約1週間

 3月5日から仕事で海外に行きます。国はマレーシア、タイ、台湾です。海外に行くのは16年ぶりで人生2回目です。英語はちっとも話せません。まもなく出発というこの時期になって色々分からないことだらけだということに気付き、だんだん焦ってきました。

 

 先週ごろ、さすがに英語話せないのはまずいということで、オンライン英会話を慌ててはじめました。しかし、全然喋れません。アーっ、アーっとずっと言っています。『千と千尋の神隠し』にでてくるカオナシのようです。しかも、相手の言っていることが全然分かりません。オンライン英会話することで、海外に行くのがますます不安になってきました。

 

 本日、午前11時から予約していたオンライン英会話でしたが、はじまって5分経っても先生が現れません。そのままレッスンはキャンセルになりました。神様も、もう無駄な足掻きはよせとおっしゃっているのでしょうか。

 

 辛いですが、ギリギリまで足掻き続けようと思います。