取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2023年やりたいこと10選はできたのか?

 2023年が終わります。今年を振り返ってみます。2023年やりたいこと10選を1月に出しており、そういえばそんなのあったなと思いつつ、見返してみました。

 

2023年やりたいこと10選一覧
1)180度開脚
2)スケボーのオーリー
3)ボルダリング3級クリア
4)M-1参戦
5)マラソン大会出場
6)ギターで1曲演奏
7)ドラムで1曲演奏
8)毎日物理の問題を1問解く
9)毎日ブログを投稿する
10)毎日英会話の勉強をする
 
 1)は、日々風呂上がりの柔軟をしようしようと思い、続けたのは1ヶ月くらいだけでした。来年に持ち越しです。2)は、今年スケボーにのったのが2回だけで、まったく上達しませんでした。ひどいです。3)は、惜しいです。クライミング講習に参加したり、4級は登れたりしたので、あと少しでした。4)は、できませんでした。漫才は人前でさせていただけたので、ほぼ達成ということにします。5)は、クリアです。フルマラソンハーフマラソンに出場しました。そもそも2022年に申し込んでいたので、確実に達成できる予定でした。6)と7)は、忘れてました。ただあまり継続して練習はできておりません。8)は、かなり達成しましたが、完全ではありません。9)は、全然できませんでした。10)は、1日あたりの時間は短いですが、まあまあできました。

 

 総合的に見てみると、達成率は約30%です。ひどいですね。今後周りの人にコツコツ頑張れとは言わないことにします。自分はできませんので…。しかし、懲りずに2024年やりたいこと10選を掲げてみようと思います。