取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2週間ぶりの投稿

 3月19日から久しく、修行に修行を重ね、パワーアップしてこのブログに帰ってきた、というわけではありません。普通にぐうたらした日々を送っておりました。新天地(異動先)へと4月1日に降り立ち、気持ちも新たにといったところです。

 

 2022年の目標として、このブログを毎日投稿すると掲げておりましたが、すき家で注文した牛丼がすぐに出てくるくらいの短さであっけなく終わってしまいました。

 

 2022年1月1日のブログに遡りますと、2022年の目標10個が書いてあります。いや、正確には、『目標』ではなく『やりたいこと』と書いています。志がそこまで高くない感じを出しており、私の姑息な一面が見えます。ちなみにその10個は、以下のものです。

 

1)180度開脚

2) スケボーのオーリー

3) ボルダリング6級をクリア

4) M-1参戦

5) アイススケートをする

6) しまなみ海道を自転車で往復

7) 年間100kmランニングする

8) 毎日物理の問題を1問解く

9) 毎日ブログを投稿する

10) 毎日筋トレする

 

 現在達成したのは、3)と5)です。このような簡単にできそうなものを入れておくのも姑息な感じがします。既に達成できなかったものは、8)と9)と10)です。継続するものが壊滅しました。徳川家康は自分の恥ずかしい姿を絵にして残すことで、自分を奮い立たせていたそうです。私も弱い自分をインターネットの片隅に記しておこうと思います。

 

 とりあえず、ブログを再開したいと思います。