取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

お仕事ですので

 出張とはお仕事である。ゆえに、最優先はお仕事である。とはいえ、少し遠くに出張で行った場合、その土地ならではの食べ物をいただくくらいの楽しみはあってもいいはずだ。

 

 名古屋への出張があった。突然決まり、1週間前に上司から伝達された。スケジュールを確認する。スタート地点が離島で、名古屋まで3時間ほどかかる。しかも、日帰りなので、滞在時間も短く、かなりタイトだ。

 

 名古屋といえば、ひつまぶし、手羽先、みそカツ、味噌煮込みうどんなどなど色々なグルメが思い浮かぶ。食べたい、美味しいものが…。

 

 当日、名古屋大学の学食でお昼を食べた。もちろん美味しかった。でも、あんな店こんな店色々行きたかった。それらを横目に、お仕事が終わり次第、素早く名古屋を撤退した。

 

 出張とはあまりに過酷である。

f:id:koritsukei:20240322235348j:image