取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

たんこぶ

 スケボーやBMXがとてつもなくかっこよく感じる。そう思いはじめて、10年以上経過した。どちらもごくたまにしていた時期があったが、最近はちっともしていない。技もあいかわらずちっともできるようになっていない。

 

 BMXは、部屋の中に置いている。完全にオブジェと化している。本来の機能がまったく使われていないオブジェ。俺をつかってくれよと思っているのだろうか。昼寝から目覚めたとき、寝相が悪く普段の姿勢からズレていた。そして起き上がるとき体勢を崩した。普段なら何もないところに向けて。しかし、普段の位置からズレていたために、そこにはBMXの後輪のペグがあった。頭を負傷してしまった。

 

 シャワー中に頭に触れる。いてー、たんこぶができていた。久々にスケボーかBMXしようかしら。