取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

無人島に何か一つだけ持っていくとしたら

 無人島に何か一つだけ持っていくとしたら、何を持っていくかという質問に人生で何度か出会っております。ライターやナイフなどを思い浮かべるのですが、私は視力が悪いので眼鏡を持っていかないと困ります。この質問では、身に付けるものを持っていくものとして数えなくてもよろしいのでしょうか。着ている服も没収されてしまうのでしょうか。没収されるとなると、ライター1つ持っていってもなかなか苦しいサバイバルを強いられることが予想されます。身に付けるものは、持っていくものとしてカウントしないとなると、衣服類は着れるだけ着込んで持っていく作戦にでると思います。そういえば、私の膝の中には靭帯の手術をした際に埋め込まれているボルトが入っております。これは、持っていくものに入るのでしょうか。無人島に何か一つだけ持っていくとしたらという質問は考え出すともう苦しすぎます。すみません、屁理屈をこねました。