取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

陽気なお酒飲み

 コロナウイルスの影響で、陽気なお酒飲みの方々を見かける機会がめっきりなくなっていましたが、最近少しずつ見受けられるようになりました。また、最近の駅のホームはコロナウイルスの影響でとても静かです。すると陽気なお酒飲みの方々の声がより一層目立ちます。私は陽気なお酒飲みとは真反対の陰気な牛乳飲みです。それゆえなのかは分かりませんが、酔っ払いもとへ、陽気なお酒飲みの方々が苦手です。予測のつかない動きやにおい、声のボリュームのでかさ、理性を失った行動など怖い存在でしかありません。居酒屋の閉まるタイミングで、電車に乗らないよう気をつけていかなければと身の引き締まる思いです。