取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

お菓子をくれる人

 私の同僚が言っておりましたが、お菓子をくれる人はいい人(人柄が)らしいです。思い返すと、たしかに職場でお菓子をくれる人はいい人だった記憶があります。今の職場でもお菓子をくれる人がたくさんいますが、とてもいい人たちです。

 

 逆も考えてみます。お菓子をくれない人は悪い人になるのでしょうか。誰かいるだろうかと考えてみるとすぐに思い浮かびました。私です。私は、職場であまりお菓子をあげていません。しかも、私はいい人ではありません。少しこの仮説に説得力がでてしまいました。

 

 来週、職場にお菓子を持って行くことにします。