取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

めちゃくちゃラッキーな日ですね

 日本一の実績を持っている方とお会いすることは滅多にない。もしかしたら、近くにいるのかもしれないが、残念ながら私がその実績を知らない。わたしの人生においてそういう方々とお会いすることはないのだろうと思っていた。ましてや、最近すげーと思ったばかりのお方と。

 

 本日ボルダリングやロープクライミングをやりに、クライミングジムを訪れた。ジムの方に色々と教わりながらやっていると、遠くに日本一のお方がおられた。森秋彩さんだ。私は登るのに苦戦していたが、軽やかに美しく登っておられた。めちゃくちゃかっこいい。

 

 写真を一緒に撮っていただきたいと思っていたが、練習の邪魔をするわけにもいかない。そもそも私のようなおじさんが写真をお願いしたら気持ち悪いと思われるかもしれない。いや、こんなチャンスは滅多にない。どうする、どうするといった葛藤を抱えながらボルダリングをしていた。

 

 勇気を出せず、あきらめてボルダリングをしていた。ふと、壁の前方に座っていると、真横に森さんが立っておられるではないか。めちゃくちゃドキドキしていたら、私にはまったく太刀打ちできない難しい課題をひょいひょい登られていった。かっこよすぎる。

 

 人生で滅多にないチャンスを見逃してしまいましたが、至近距離で憧れの方の登りを見れて、感謝感激雨霰でした。