取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

チェンソーマンなのね

 人とコミュニケーションをあまりとりません。いや、とりたくてもとれません。そもそも、前世に呪いをかけられたとか、業を背負っているとかそういう類のものかもしれません。

 

 そんな私でも心地よくコミュニケーションできるのが、漫画や本です。漫画や本は、私のボヤキを気にしません。私の一方的解釈や妄想にも文句を言いません。

 

 しかし、それ故に私の間違いも正してくれません。「チェンソーマン」を『チェーンソーマン』と読んでいても、「マックスウェル」を『マクスウェル』と読んでいても何も言ってきません。

 

 色々なことをよく読み間違えるのは、私をほったらかしにしている社会のせいだと、責任転嫁させてください。つまり、読み間違えても笑わないでね(ハートマーク)。