取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

バランスゲームウィスペンギン

 お正月に、我が家ではゲームをします。トランプやボードゲームの類のものです。33歳になっても案外楽しいものです。今年は『番犬ガオガオ』と『クラッシュアイスゲーム』をしました。

 

 『クラッシュアイスゲーム』は、一昨年にもやりました。その当時、YouTubeではやっていたような気がします。なんとなく外箱の説明を読んでみました。なんだか、ちゃちい感じがします。『クラッシュアイスゲーム』と少し違う気がします。

f:id:koritsukei:20230104124008j:image

 私が『クラッシュアイスゲーム』と信じていたものは、『バランスゲームウィスペンギン』でした。ウィズではなくウィスなんですね。勝負の分かれ道ではなく分けれ道なんですね。完全に真似した商品ですね。著作権的な問題は大丈夫なのでしょうか。

 

 ゲームをプレイするだけでなく、色々と楽しむことができました。