取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

友達からお誘いがこないということは

 そもそも友達は少ないのですが、私を遊びに誘ってくれる友達がいません。私からお誘いすることはよくあるのですが、その方々も私を誘ってはくれません。

 

 どんな人なら友達からたくさんお誘いがくるのでしょうか。楽しいお話をしてくれる人、話を聞いてくれる人、明るい気持ちにさせてくれる人、気が合う人などでしょうか。

 

 ということは、私自身は、つまらない話をして、あまり話を聞かなくて、周りを暗い気持ちにさせて、気が合わない人だと分析できます。

 

 ついでに、自分で自分を傷つけて落ち込むがっかりピーマンな側面もあることを付け加えておきます。まったくめんどくさい奴ですね、己というものは…。