取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

湿気との終わりなき闘い

 雨が続いているせいなのか、お布団の湿気が尋常じゃない。いつまで経っても湿気ている。私は汗かきなので手のひらに大量の汗をかく。もしかして、手が濡れているだけかと思い、手の汗を入念に拭き取り再度触ってみるが、やはり湿気ている。エアコンの除湿を作動。これで、湿気なくなるやろ。

 

 1時間経ったが、ばりばり湿気ている。これはどないしたらええんや。このままでは確実にカビがはえてしまう。最終手段、布団乾燥機を発動させた。激しい温風により、布団が乾いていく。これは効き目がある。布団がようやく乾いた。

 

 布団の湿気との死闘に疲弊した私は眠くなってきた。乾きたての布団で昼寝する。そして起きる。また湿気との闘いがはじまる。