取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

パタゴニア?八ヶ岳?

 アウトドアブランドの服はすごくオシャンティーです。街中でも着ておられる方をよく見かけます。デザイン性だけでなく、機能性もよいのでしょう。私も少し持っております。パタゴニアなどなど。しかし、そのブランド名はよくよく考えると山の名前ではありませんか。日本の山に置き換えて考えると、八ヶ岳みたいになるのでしょうか。もちろん八ヶ岳は、偉大な山々ですが、なんだかオシャンティーというより無骨な感じになってしまいます。これは、タトゥーを英語で入れているとオシャンティーだけど、漢字で入れていると無骨な感じになるのと同じような感覚です。オシャンティーになるのってなんだか難しいのだと思いました。

 

すみません、オシャンティーという言葉を言いたかっただけです。