取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ダイエット努力無効化

 ダイエットのために、昼ごはんのカロリーをかなり減らして努力しておりますが、島を3週間ぶりに出た喜びはその開放感からとてつもない暴走を招いてしまいました。

 

 島から出た初日のお昼、二郎系ラーメンを人生ではじめて食べました。ユアーズのフードコートの一角です。とんでもないもやしの量でした。人生で食べたラーメンで最も盛られていました。大変美味でした。食べたあと、口臭がニンニクでどえらいことになりました。

f:id:koritsukei:20240215224327j:image
f:id:koritsukei:20240215224320j:image

 島に帰る日の最後の夕飯、やよい軒に行きました。西条に住んでいた頃、しょっちゅう行っていた店舗です。チーズハンバーグは少し変わっていましたが、やはりご飯が美味です。ついつい箸が進み、5杯食べてしまいました。腹が明らかに膨らんでいました。

 

 1週間、いや2週間くらいの努力を全て無に帰すほど、カロリーをとってしまいました。反動って怖いですね。