取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

朝散歩

 早朝、散歩に出かけた。普段はあまり起きていない時間だ。鳥のさえずりが聞こえる。通勤通学時間にはまだ早く、道路が広々と感じる。途中、ジョギングコースがあるような大きな公園に寄った。この時間、思いのほか散歩をしている人が多く、公園内は活気がある。

 

 人が集まっている一角がある。どうやら太極拳をしているようだ。達人と思わしき人が全体に向けて指示を出している。30人ほどお弟子さん?たちがいる。

 

 こんなに大勢の人が朝っぱらから額に汗をかき、Tシャツをびしゃびしゃにして、それでいて爽やかな表情であったり、心を鎮める表情を浮かべていたり。壮大なストーリーを感じた。ぜひ、参加したい。しかし、突然入り込む勇気もなく、おもちゃを買ってもらえなかった子どものようにその場を去った。

 

 家でYouTube見ながら30分ほど汗を流した。