取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

いびきを止める方法を知りたい

 温泉施設の休憩スペースで、私と先輩の二人でくつろいでいた。我々おじちゃん二人組で休んでいると、先輩がいびきをかいて寝だした。ちらちら周りの人から視線を感じる。なぜか私が恥ずかしくなり、たまらず起こしてしまった。先輩の安眠を妨げてしまい申し訳なかった。

 

 後日、私と後輩の二人でプラネタリウムに行った。解説される方の素敵な声、シートの心地よさ、癒しの音楽などによって私はウトウトしはじめた。最後の方では完全に意識を失った。プラネタリウム上映が終わり、帰り道で後輩から「いびきかいてましたよ」と言われた。

 

 いびきをかく人をお供にするのも、自分自身がいびきをかいていたことも、どちらも恥ずかぴー。