取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

人混みで電話できんわ

 人混みで電話をしている人を見かける。すごい、私にはそれができない。理由が2つある。

 

 私は、会話を聞かれることをあまり良しと思えない。別に悪だくみを話しているわけでもないし、いかがわしいことを言っているわけでもない。でもなぜだろう、恥ずかしい。周りの人にどう思われるかを気にしてしまう。根っからの小心者である。

 

 あと相手の電話越しの声が聞こえない。静かなところでさえ、スピーカーフォンにしないと聞こえない。私の耳は機能低下しているのだろうか。人混みで電話している人がスピーカーフォンにしている様子は見られない。私のスマホの不具合であってほしい。

 

 私の目には人混みで電話する人が度胸と聴力を兼ね備えたすごい人に見える。