取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

東京生活残り1ヶ月

 東京生活も残り1ヶ月となった。2020年4月から上京してきたが、いよいよ広島へと帰る。次の4月から新たな職場へと異動になる。不安だ。この不安はどこの職場になるか決まっていないから生じているのだろうか。それとも、職場が早めに決まってしまうと、あれこれ想像がしやすくなって余計に不安が生じてしまうのだろうか。

 

 東京にいる間にしかできないことは何か考えるのだが、特に思いつかない。こういうことは、東京を去ったあとに思いだす。カラオケで歌いたかった歌を、家に帰ったら思い出すのと同じだ。

 

 東京で行っておいたらいいところやおすすめがあったら、ぜひ教えていただきたい今日この頃である。