取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

特別な牛乳

 行きつけのドラッグストアで食料品を購入した。お金を財布から出している際に、店員さんが買い物かごの中に手を伸ばしていた。何をしているかははっきり分からなかったが、周辺視野で認識はしていた。購入品を袋詰めするテーブルで買い物かごを覗くと、牛乳にテープが貼ってあった。さっきしていたのはこれか。お米とかトイレットペーパーを買ったときよく貼ってある店名の書いてあるテープだ。あとは、薬品とかにも貼ってある気がする。なぜ牛乳に貼ってあるんだ。このドラッグストアでは、牛乳を10回以上購入しているが、今までそんなことは一度もなかった。何のメッセージなんだ。賞味期限に異常はない。穴が空いているわけでもない。店員さんが疲れていて間違えたというのが、私の予想する真実最有力候補だ。真相は藪の中…。